アイキョーで引越す前のこと(引越し体験談)

 

今回のファミリー引越しは引越センターアイキョーにて頼みましたが、前回は誰でも知ってる某大手さんに頼みました。

 

個人的に引越センターアイキョーの方が後味の良い引越しになりました。

 

以前頼んだ某大手さんは、見積り担当者が良かったものの当日来たスタッフさんが微妙で作業を丁寧にしてもらいたかったです…。

 

床にガンと置かれたり、ダンボールもガタガタ言わせたりされました。

 

当初、そこは借りていたアパートだったので、傷ができたらどうしようとかすごく不安でした。

 

また、作業していただいた方も汗臭く、清潔感に欠けていました。

 

これについての感じ方は個人差があるとは思いますが、私はとても気になりました。

 

自分のテリトリーの中に踏み入れる以上は清潔感を大切にしてもらいたいです。

 

また、アンケートもその場で書かされ、本音を書きづらかったので、これも改善してもらいたいです。

 

回収率を上げたいのはわかりますが、それではアンケートの意味がないのではないかと思います。

 

しかしながら、接客態度はとてもよく、笑顔も素敵でした。

 

引っ越しはいかに期日内に効率良くやるかが大切だと思います。

 

 

 

引越し前の準備は大事!

 

その家を出る日付が決まっているならば、少しずつやるのも大切だと思いますが、1日引っ越しにあてる日を決め、ばっとやってしまうと精神的にもとても楽です。

 

そしてなにより、一気に雰囲気が変わるので、達成感もあります。

 

また、思い出に浸る時間をなるべく減らすのも大切だと思います。

 

あれこれ思い出の品が出てくるとは思いますが、それら一つ一つに対して感傷に浸っていてはなかなか終わりません。

 

自分は実際にこれのせいで、なかなか終わりませんでした。

 

捨てるものはきちっと捨てましょう。

 

今後使うかも、、、は使いません。

 

ずっと使っていなかったものを急に使うようにはなりません。

 

なくてもいいのです。

 

引越し時に気をつけたこと・引越し後に苦労したこと

 

今回、引越しをする際、周囲の環境をしっかり下調べした後、決めました。

 

わたしとしては、清潔感のないところと、治安が悪いところは住みたくありません。

 

毎日を過ごす場所ですので、汚らしいところには住みたくありません。

 

建物は古くても、清潔感があるところを選びたいです。

 

そして治安がよくないと、わたしは絶対に住めません。

 

わたしが普通の女性であることも大きな理由の一つですが、なにより近所の方とのかかわりを大事にしたいので。
治安の悪いところでは、人に話しかけることも気軽にできません。

 

人と話すことが好きな身としては、気軽に話しかけることができない環境は、とても辛いので。

 

 

 

引越センターアイキョーの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

 

引越し後はストレスで肌荒れとニキビが酷くなってしまいました。

 

今現在もニキビはできているので、一番に気をつけていることは睡眠と食事です。

 

寝不足や脂っこいものを食べるとすぐにできてしまうので、睡眠は最低でも7時間は取るようにしています。

 

食事は野菜を多めに取るようにしています。

 

大人ニキビはストレスが過剰にたまったときに出来てしまうので、なるべく気持ちの切り替えをしてストレスをためないようにしています。

 

あとは、お風呂にゆっくりつかって汗をいて疲れを取るようにしています。

 

元からあるシミはどうしても消えてくれないので最近では皮膚科に通いビタミン剤と塗り薬を処方してもらいました。

 

まだ効き目はみられませんが、薄くなってくれることを期待しています。

 

お金に余裕ができたらエステに通いシミ取りをしたいです。